----

ペペロン速報 ヘッドライン

NEWS FLASH

2011年3月7日月曜日

ほんのりと怖い話

1 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/16(日) 19:09:43 ID:s98QZLz30
実体験に基づく話が多く、意外と“シャレにならない”より怖い話もあったり…
ガイシュツ・都市伝説、何でもOK!
ほんのりマターリヒヤーリと……

◆お願いです◆ 最重要事項
長文を何回かに分けて投稿する場合は、メモ帳などに全部書いてから一気に投稿して下さい。
携帯からの方もそれなりに配慮をお願いします。

それではあなたのお話を聞かせてくださいませ…


まとめサイト
http://khmb.blog92.fc2.com/

過去ログ倉庫
(新)
http://2ch.nvxi.jp/r8/
(旧)
http://www.geocities.jp/g6thh


3 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/16(日) 19:40:45 ID:Mhfvb7c40
それでは家事も学問も仕事もしないあなたのお話を聞かせてくださいませ…


4 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/16(日) 21:05:06 ID:YCmDFfO7O
俺自身のことなんだが。

わずか半年で、俺の周りで次々と不幸なことが起こっている…。

・友人が指切断、休職
・友人が精神病で入院
・友人がホストがばれて退学
・付き合い始めたばかりの彼女が俺に会いに来る途中で交通事故
・その一週間後、彼女の寮のルームメイトが同じ場所で交通事故

俺→人生順調、去年昇進したばかり、5歳下の可愛い彼女が出来た

俺は東薔薇亜希タイプなのだろうか?

5 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 21:09:14 ID:6t56oIzb0
でっていう

6 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 22:34:05 ID:qPnDvcpP0
>>4
お前が不幸になればみんな幸せになるんじゃね?


11 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/17(月) 21:48:03 ID:qbcxCJfB0
俺の住んでるアパートの向かいのアパートの一室が夏からずっと電気つけっぱなし、窓開きっぱなし
室内に雪積もってる


13 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/17(月) 23:01:27 ID:AW65de830
>>11
大家が電気を切るのと窓を閉めるのを忘れた空き部屋とか?


14 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/17(月) 23:10:09 ID:qbcxCJfB0
>>13
いや、同じアパートに住んでる友達の証言からするにそれはなさそう
大学の学生用アパートだから、入居者いないであろう夏に大家が来るとも思えんし


15 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/17(月) 23:23:31 ID:AW65de830
>>14
それは少しまずいんじゃ…


自発的な留守なら(それが仮に失踪とかでも)ちゃんと身辺整理するはず
だから、何かの犯罪がらみの可能性もあるんじゃない?


16 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/17(月) 23:27:42 ID:qbcxCJfB0
>>15
三日前に友達が大家に連絡したらしいけど大家来ないんだよなあ・・・
ハンガーとか見えるから絶対空き部屋じゃないと思うんだけど
熱中症でそのまま・・・とか・・・まさかね


34 名前:営業会社の話(1/3)[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 21:09:13 ID:iumaAo9x0
 昔、訪問販売の営業をしていた会社で聞いた怖い話です。分り易い様に小説風に書きました。
 長いですがお付き合い頂ければ幸いです。怖くなかったらごめんね(´・ω・)
 前提:(営業5人程のグループ毎に車両長と云うものが付き、車両長が指示した場所(集合住宅)
に降ろされます。営業はそこで契約まで話を持って行き、車両長が契約書を持ってきて書いてもらう
 と云うシステムです。)


 以前、本社の方にとても業績の良いAという若い男が居た。
 グループBの車両長Gは入社の時から特別Aを気に掛けていて、AはGの車両に乗る事が多かった。
 ある日のこと。その日もGの車両に乗っていたAは、最近調子が良かった事もあり、契約の決まりやすい
新築物件(ファミリー)に優先的に降ろされた。
 しかし、その物件は留守・居留守が多く、インターフォンにすら全然出て来ない。
 まあ、良くある事ではあったので、余り気にせず最後の家のインターフォンを押した。
『はい』
 若い女性の声が出た。美人だったらいいな、と思いつつ、意識しなくても勝手に出てくる挨拶を口にした。
 程なくして玄関を開けた女性はとても感じの良い人柄で、有り体に言えば“決めやすそうな”雰囲気を
持っている。しかも、中々居ない美人。否応なしにモチベーションが上がった。
“これはいけるな”
 これまでの営業である程度の勘が働いたAは、咄嗟にそう思った。話している感じもはまっている。
 Aの予想は当たり、女性は玄関口で話しただけでかなりノリ気で、すんなりと室内に招き入れてくれた。
 カウンターキッチンに通されたAはある事に気付いて顔を青くした。
 天井に、びっしりと、赤ちゃんの写真が貼ってあったからだ。
 それはサイズも被写体も様々だったが、兎に角隙間無く貼られていた。異様な光景だった。
 Aはその光景に恐怖を感じたが、先程まで話していた女性の感じは決して悪く無かったし、むしろニコニ
コと感じの良い笑みと気さくな態度には好感を抱いていた位だった。何より、これ位の事で契約が
取れるかもしれないチャンスをふいには出来無い、と云う思いが一番強かった。



35 名前:営業会社の話(2/3)[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 21:11:50 ID:iumaAo9x0
“天井の写真は確かに変だけど、気にしないでおこう。”
Aは自身にそう言い聞かせて、商品説明や機器の実演を冗談も交えながら話した。ファミリーでは旦那問題
で契約が流れる事が多いが、そういった問題も無く、かつて無い程にスムーズな流れでさして時間も掛から
ずに契約の了承を貰う事ができた。

 Aは女性に了承を取ってから、契約の為にGを呼んだ。
 部屋に入ったGは、Aと同じように天井の写真に面食らったようで、契約の最終確認の際もどこかぎこち
ない様子だった。
 Aもこの部屋は不気味だったので、出来ればさっさと契約を終わらせて早く部屋を出たい、と云うのが正
直な気持ちだった。
 しかし、後は契約書に捺印さえすれば契約完了、と云う所で異変が起きた。
「ではココと、ココと…」
 Gが捺印の場所を指示していると、隣の部屋へ続く襖の向こうから男の呻き声が聞こえてきたからだ。
 ううー、うー、と、それは男性にしても低い声で、思わずぞっとする位にはとても苦しそうに、恨めしそ
うに聞こえた。
 流石にAとGも面食らって、襖を見やったあと、次いで女性の顔を伺った。つい先程まで人のいい笑みを
浮かべていた女性は、ぞっとするほど無表情にAを見ていた。
 Aは恐怖を払拭する為に何かを喋ろうとして、女性の異様な雰囲気を感じ取って言葉を飲み込んだ。心底
目の前の女性を気味悪く感じた。それは、きっと本能的なものだった。
 それはGも同じだったようで、二人ともまるで金縛りに遭ったように女性をただ見つめていた。その間に
も、ううーーー、うーー、と云う呻き声は止まる事無く、むしろ段々と大きくなっている様に感じた。
 突然、女性がギギ、ともググ、とも言い難い声を漏らした。多分、笑い声だったのだとは思うが分からな
い。女は相変わらず表情を少しも動かさなかったからだ。
「印鑑を…」
 ぼそり、と女が呟いた。
 は、と何とか声を出したAに、女性は口元だけを動かしてにいっと笑った。
「いいいいいいい、ん、」
 女性がまるで引き伸ばしたテープの様に言った途端、今までは呻き声だった襖の向こうの声が、
「ア゛ー!ア゛ァーーー!」
 という叫び声に変わっていた。


36 名前:営業会社の話(3/3)[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 21:12:46 ID:iumaAo9x0
“なんだ、こいつら?!やっぱり変な奴だったのか?”
 Aがパニックに陥りそうになった時、更に不可解な事が起きた。
 女性の頭が目では追えない速度で左右に動いたのだ。余りの速さに首から上がブレて見えた。
「ケケッ…」
 女性は甲高い声で笑い始めました。相変わらず女性の顔は真っ直ぐにAを向いたままで、Aは恐怖で泣き
出しそうだった。
 襖の向こうから聞こえる男性の叫び声と、女性の甲高い笑い声。
「お、おい、帰るぞ…!」
 Gの震えた声を聞いて、Aは荷物を掻き集めて必死に玄関まで走った。女性が追ってくる気配は無い。
 玄関を出る瞬間に思わず振り返ってしまって、Aは後悔した。開け放った扉からリビングが見えたからだ。
そこには正座した女性がこちらを向いていて、その向こうの襖少しずつ開いて居るようだった。ぽっかりと
見えた暗闇の向こうを想像して鳥肌が立った。
 AとGは死に物狂いで車に戻ると、急いでその場を後にした。

 翌日、Aは例の家に商品の機器を忘れてしまった事に気付いた。またあそこに戻るのは嫌だったが、取り
に行かない訳にはいかない。
 AはGに頼んで、一緒に昨日のアパートに向かった。
 躊躇いながらも、意を決して部屋のインターフォンを押そうとしたAは、ある事に気付いた。
「Gさん、これ…。」
 Aが指差したのは、玄関の傍に設置されていたガスメーターのタグで、それは本来、入居者が居ない場合
に取り付けられるものだ。驚いて電気メーターを見ると、止まっている。少しも動いていない。
「嘘だろ…。」
 Gが呟く。何度もインターフォンを押して反応がない事が分かると、苛々した様子で管理会社へ連絡し、
早口に事情を捲し立てた。数十分で来た管理会社のKは、Gの話を聞いて頻りに首を傾げながらも、勢いに
押されたのか、「確認するだけですよ。」と前置いて部屋の鍵を開けた。
 部屋は、信じたくは無いが未入居の状態だった。昨日の風景はどこにもない。
 ただ、ぽつん、と鎮座していた商品が昨日の出来事を現実だと突きつけてた。


37 名前:営業会社の話(後日談)[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 21:15:27 ID:iumaAo9x0
 先日の出来事を酷く怖がったAは、その後会社へ出勤して来なくなり部屋に閉じ篭ったらしい。
 しかし、稼ぎ頭だった事もあり、会社の上司等に説得され、“例の物件近くには行かない、新築物件には
絶対に行かない”事を条件に一ヶ月後には復職した。
 ただ、彼はあの場所で出会った“何か”に魅入られてしまっていたようです。

 Aが復帰して一週間程経ったある日、GはA君をある物件に降ろした。何の変哲もない普通のマンション
だった。以前他の者が何度か訪問した事があり、A自身も叩いた事のある物件だった。
 十数分後、Gの電話が鳴った。Aからだ。
「もう決まったのか、やるなぁ、Aの奴。」
 Gはわざと車両に乗っている他のメンバーに聞こえるように言って、電話を取った。
「もしもし。」
 電話は無言だった。
「もしもし?A?」
 数十秒後、Aの叫び声と、ばたばたと騒がしい音が聞こえた。妙な声も聞こえる。
「A?!どうした?!」
 ただ事ではない、と感じたGは車をそちらに向かわせながらAに聞く。
『…Gさん、自分、もう、仕事辞めさせて下さい…』
 泣きながら、Aは言った。
「A?なにがあったんだ?」
車両長は出来る限り冷静に問いかけた。

『また、出たんです、あいつ、』

 Aの話を話を要約するとこうだった。
 今度はポスターも何も無い普通の部屋で、普通の女性だった。だが、話がトントン拍子に進んで、Gに電
話を掛けた瞬間、女性の顔が奇妙にぐにゃりと歪み、以前会った女性の顔になった。
 そして、
「また会ったね。」
 そう言ってまたあの奇妙な笑い声で笑ったそうだ。

 Aは翌日から会社に来なくった。
 そして彼はそのまま失踪し、見付かっていない。


38 名前:34[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 21:21:16 ID:iumaAo9x0
以上が私の会社で実しやかに噂されていた怪談話です。
実際、直叩き営業をやってる時に聞かされたので結構ガクブルモノだったのですが、
書き起こしてみるとそうでもありませんでした(´・ω・)ネー
上司は「うちの本社であった実話だ」と言っていましたが、真偽の程は分かりません。
もしかしたら業界で有名な怪談話等ではないかと言うのが私の見解です。
色んな場所に行く仕事柄、営業中に霊を見る人は結構居るみたいですし。

連投&長文失礼致しました。


39 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 21:37:47 ID:g/iTVID70
乙!
ほんのり以上に怖かった。


40 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 21:45:30 ID:xcJgLNFR0
>Aがパニックに陥りそうになった時、更に不可解な事が起きた。
>女性の頭が目では追えない速度で左右に動いたのだ。余りの速さに首から上がブレて見えた。

おっかなすぎる。


41 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 22:00:33 ID:wezvDqRO0

ほんのりどころかすごい怖かった。


42 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 22:07:25 ID:96Wm45390
暗い駐車場なんかで、迫ってきたらやだね><

43 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 22:15:41 ID:F69GAOm+0
ほんのりどころじゃねぇぇ(つд`)

44 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 22:25:32 ID:pol+qvrH0
マジこええw嫌がらせかと思ったw

45 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 23:02:28 ID:4SN4Lj250
久々にごっつい話だな

47 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 23:13:50 ID:aM/lrbUC0
>上司は「うちの本社であった実話だ」と言っていましたが、真偽の程は分かりません。

なぜヤル気を削ぐような事を部下に言うのか
そこが不可解


48 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 23:17:42 ID:mWuMAsIj0
もっと恐ろしい現実がその会社にあるんだろ

59 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 03:35:04 ID:NXQmg2QR0
彼と一緒に心霊スポットにドライブに行った。
突然、私の目の前のフロントガラスに赤い手の平が浮かび上がった。
「きゃああああっ!!」パニックになる私。
「落ち着け、落ち着けったら!」彼は私をなだめると、車を走らせその場を離れた。
路肩に車を止め、フロントガラスをもくもくと拭く彼。

「・・・!」
私はある事に気付いた。

彼は、フロントガラスの内側を拭いていた。
内側?
外側じゃなくて?
内側に何かいる?
なぜ彼はそれを「知っている?」

この助手席の染みは、一体なに?
私より前に、ここには誰が座っていた?

「彼は、元彼女を、この車の中で殺した」
そう確信した私は、車を飛び降りた。


60 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 05:51:36 ID:V9okh1N1O
>>59
なんてタイトルのケータイ小説?


61 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 07:12:27 ID:VcqFPQtq0
確信って、他に理由などいくらでも思いつきそうなもんだが。
携帯小説にダメだししてもしょうがないか


62 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/24(月) 12:11:41 ID:ZxHw3ELuO
普通にニュースになった事だから特定は勘弁してほしい。幽霊とかの類じゃないので。

いま19歳。俺が小6の時、そこそこ仲の良い友達三人で遊んでたんだよ。

サイクリングみたいにブラブラ自転車を乗り回してたら
サイレン鳴らした消防車が後ろからバンバン通りすぎていくのね。
「火事かな~?」なんて言いながら進んでいくと公園がある場所から黒い煙がブワァーってあがってて、
子供なので野次馬精神というか、変な好奇心から公園まで自転車を飛ばしたんです。

で、着いたらやっぱり野次馬が群がってたんですが
そのなかに同級生がいたので「火事?」って聞いたら、どうやら放火だとのこと



63 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/24(月) 12:16:59 ID:ZxHw3ELuO
「放火とかこえーな~」なんて言いながらも、燃えたのは公園の木なので、自分達より、ずっと年下のガキのイタズラだろうと思ってた。その時はね。

とりあえず、野次馬の同級生Yを含めて四人で遊ぶことにした。
初めはYを鬼にして自転車鬼ごっこ、途中で鬼ごっこが飽きたのか、ゲーセン好きのYは「コインゲームで一発当ててくる」と言って抜けたので、余った三人は近くの公園で光る泥だんごをせっせと作ってた。

その時の一人が言ってようやく気づいたんだけど、消防車のサイレンがずーっと鳴ってたんだよ。
しかも四方八方に・・。
一体、何台の消防車があるの?ってくらい360度にわたって鳴ってるから、さすがに気味悪くなって
Yが帰ってきたら、すぐに解散することにした。



64 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/24(月) 12:39:06 ID:ZxHw3ELuO
しばらくしたらYが戻ってきて、満足そうに猫のスロット?でコインをガッツリ儲けた~って話を嬉しそうにしてきたのだが、それどころじゃない!ってことで事情をYに説明して「また明日な」ってことで解散した。

家に帰ってから母親に事情を説明すると
どうやら既に何件も近所で火事?放火?が起きてるから、巻き込まれたかと思い心配していたらしい。

結局、火事は怖いな~なんて話をした後、
その日はすぐに寝たんだが・・・


んで気づいたら朝。急かされるように母に起こされたのだが、
思わず目を疑ったよ。目〇ましテレビで校長がインタビューを受けてた。

どうやら連続放火の犯人は同じ小学校の生徒だそうだ。

うわ~誰がやったんだろ?まさか友達かな?なんて完全に他人事だろうと思ってたんだが、全身の血流が止まったかと思うくらいにゾッとした。容疑者としてテロップで出された名前は

なんと途中から一緒に遊んでたYだった。


その後、少年院に入ったかで学校は来なくなった。今は何してるか知らない。でさ、よく番組とかでも『放火犯や殺害犯が現場に戻る』って言うけど、本当にいるから
これを読んだ人は興味本意で事件、事故現場に行かないでくださいね。

本当にビックリするくらい
普通の人が犯人なので・・・。


66 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 12:52:58 ID:7Khi4EHKO
その放火は小6?
テロップで小学生の実名はないと思うが


67 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 12:56:20 ID:DNxeOFz00
小学生の容疑者がテロップで名前出るかよ。

71 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 16:39:13 ID:b/phGsT80
一応それっぽい事件自体はある
http://www.asyura.com/0401/nihon11/msg/726.html

72 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 16:50:26 ID:fnF6mdVR0
なんか怖い

73 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 23:08:19 ID:4lOFtfXV0
何で小学生の実名が出るっていう設定にしたんだ>ID:ZxHw3ELuO
特定勘弁とか、そもそも板違いだしgdgdすぎるw


77 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/26(水) 08:15:09 ID:znO1QI9x0
実家の家鳴りが、ほんのり怖く感じた話。

うちはここ数年家鳴りがひどい。
でもまぁ建材の老朽化とか伸縮だろうと思って気にしてなかった。
そんなころ、姉が出産してうちに戻ってきた。去年の夏。
義兄は残業や出張が多いので、姉はしばらく実家で育児をすると決めたらしい。
それまで実家にほとんど来てなかった姉は家鳴りにいちいち反応して叫び声あげてたw
「何この音おかしいよ~!家鳴りとは違うんじゃないの?」とかいう。
ビビりすぎだろと思ってたら、その、甥っ子の反応がちと不思議なんだよね。
やたら笑うんだよ。

家鳴りってどの場所からするのか、あんまりわからないだろ。
でも甥っ子は、音がすると必ず顔をある場所に向ける。
天井、2階南の和室の下あたりをすごい勢いで見るんだ。そんで指さして大笑い。
いつもはスゲーおとなしいの。明らかにいつもの笑いかたと違う。
そんでこの前義兄がうちに来て、皆で飯食ってたらまた家鳴り。やっぱり甥っ子大笑い。
でも笑うっていうよりのどから大量の空気を吐き出してる感じで、しまいにヒィーヒィーって喘いで、最後泣きだした。
姉が医者連れてって、問題なかったそうだけど、怖かった。

なんかへんなもんがいるのかな、と家鳴りの度に思うようになった。
ちなみに姉はたいそう不安がってしまい、来月には義兄んとこに戻るとのこと


78 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 08:29:05 ID:gR+JpWjzO
>>77
甥っ子が成人なら精神科に連れて行くのを推奨するが、年が一桁なら
感受性豊かなせいで空想妄想を現実と混ぜるから気にしなくていいよ


116 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/30(日) 12:09:50 ID:Jf648gntO
父と母が新婚で、団地に住んでいた時の話。

両親の部屋は7階にあった。
夕方、母が買い物から帰ってエレベーターを待っていたら、下りて来たエレベーターには幼稚園児くらいの男の子がにこにこしながら乗っていた。
1階なのにその子は降りようとしなかったから、母は「遊んでるのかな?一人で危ないな」と思いながら7階のボタンを押した。
7階について、母が降りようとするとその子がぴょんと先に降り、振り向いて
「おかーさん、早くおうちに帰ろ!」
と言った。

母はゾッとしてその場を逃げ出して近くの友達のうちに駆け込んだらしい。

生きている男の子の悪戯か、もしかしたら何かしら障害のある子だったのか、それとも霊だったのかはわからないが何とも言えない不快感を感じたと母は言っていた。


117 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/30(日) 14:07:36 ID:wTyGTvYuO
その子供、>>116だったんじゃない?
ダメだぞ、産まれる前に親に会いに行ったりしちゃ。


119 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/30(日) 15:01:20 ID:Jf648gntO
>>117

私もその話を聞いた時はそう思った!
でもその子は男の子、私は女なんだよね…。
母 「そういえばあの子、あなたに似てたわ」
みたいな話だったらいい話なんだけど


120 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/30(日) 16:50:28 ID:TlBeYrgL0
>>119
友達の家に駆け込むくらいゾッとしたんだろ?
それは既にその頃の母に心当たりg


123 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/30(日) 23:47:09 ID:Jf648gntO
>>120
母の過去になにかあったんだろうか…

それでもう一つ思い出しました。

知り合いで、一度流産をしてしまった人がいる。
数年たって、今度は無事に男の子を授かり、二人目の女の子も無事産まれた。
その娘が小さい時、毎晩夜泣きをした。
お母さんが添い寝をしようとすると泣き止むどころか更に大泣きする。
お母さんが理由を聞いても言い渋ってなかなか言わないが、根気強く聞き続け、ある日ようやく
「夜になると、小さい人が、お母さんのお腹から、ズルって出て来る」
と言ったそうだ。

流産した子はきちんと供養をしていたそうで、訳がわからなかったそうです。


136 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 22:49:03 ID:JSTSiM090
以前、友人に誘われてスピリチュアル系のショップに行ったことがある
友人の友人が出店しているとかで、付き合いで
様々なものが売られていた、パワーがあるという綺麗な天然石やアクセサリー
タロットカードのようなもの、お香りとか、なぜか仏像?のようなものやら
アンティーク調の家具やオルゴール、風水関係のグッズ、天使グッズ、絵画…
そこでハーブティーと水を出されたのだが
その水が何かの大きなうろこのようなものや、藻のようなもの、緑色のドロドロした
コロイド状の何かが浮いていて、一瞬ギョッとして氷ついた
もう一度よくみたら普通の水だった
失礼にならないように隙を窺って臭いを嗅いだらかすかに金魚鉢のような臭いがした…
このハーブティーも同じ水で入れたんだろうなと思ったら飲めなかった
友人はハーブティーを飲んでしまった(飲むなとも言えないし、汗)
その後別になんともないようだけど、あのショップ自体も気味の悪いところだったな
背中がずっとザワザワしてた、あんまり探りを入れない方がよさそうな気がした


137 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 22:50:04 ID:JSTSiM090
>>135
受精したと同時だよ
てか、その前かららしいけど


138 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 23:01:20 ID:U/YuO7bA0
>>137
じゃー、枯死産は、天界から人間界で修行しようと受精卵に宿ったが、この親は止めたと、出ていった抜け殻なのかな?


139 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 23:04:50 ID:9QriZ1FhO
>>131
よく読めたなw
いや、よく読めたなってのは変だけど自分でそれ書いてみて読みにくかった

140 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 23:18:17 ID:ZnBfEc/jO
>>134
わかりづらくてすまん。全身水中って訳じゃなくて、
太腿くらいまで水に浸かってひしめき合ってる感じだった。
橋から川の水面までは2~3メートルくらいだったが、
暗くて服装とか顔はよく見えなかった…。身長的にみんな大人だったとは思うけど。
1回しか行ったことないから、いわく付きかどうかはよく分からん。ちなみに岐阜の超山奥。


141 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/02/01(火) 00:06:33 ID:cmMKwtkN0
1999年3月 東京ディズニーランドのスペースマウンテンでの死亡事故
1996年5月  東京ディズニーランドのスペースマウンテンに乗った男性が急死
1993年6月 東京ディズニーランドのスペースマウンテンに乗った女性が行方不明
1990年4月 東京ディズニーランドのスペースマウンテンで乗客の落下死亡事故
1987年6月  東京ディズニーランドのスペースマウンテンに乗った直後に男性が急死
1984年10月 東京ディズニーランドのスペースマウンテンに乗った老婦人が急性心不全で死亡




142 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 00:36:11 ID:7O9XcMZ00
行方不明ってどーゆー事だ?

147 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 19:17:53 ID:c7vsW78z0
93年が、いろんな意味で怖いな。

148 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 22:45:49 ID:aonXnpmj0
うん、ほんのり怖い
乗ってて吹っ飛んだのか、乗る前乗った後に誰かに拉致されたのか
ネズミの国の失踪って都市伝説になってるけど、ちゃんと元ネタあったんだ・・・


149 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 23:07:57 ID:NBhvfEqJ0
夢の国だから迷子アナウンスはしない。
幼児迷子になったら最後。
眠らされトイレで髪切られ着替えさせられ変装し眠った姿で人さらいに抱えられ連れ去られる。
その後は海外の臓器売買に。


150 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/02(水) 00:34:00 ID:QhB4zeJ6O
アナウンスはしませんが、無線連絡は飛びまくりです
子供の行方不明者はネズミランド、シーともに出てません
というか園内の防犯カメラに映らずに帰れる訳ないだろ

それより各アトラクションで心霊現象起こりすぎなオカルト


151 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/02(水) 00:44:45 ID:NWf1Mgm+0
心霊的な怖さじゃないけど
友達が束縛系の彼女を作った時はこわかったなぁ
彼女ができて2・3ヵ月ぐらいぶりに会ったら目が落ちくぼんで
頬がこけてたのには恐怖した
マジでメンヘラ怖ぇわ・・・


158 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/02(水) 08:53:18 ID:hHnsAgSS0
>>150
防犯カメラでは気づかない事もあるよ
知り合いのケースがそうだった

出口で逐一帰り客をチェックしてもらって、運良く見つかったって聞いた


177 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/02(水) 21:09:16 ID:msFqxj/C0
お隣さんに少し痴呆気味のおばあさんと、足腰の弱いおじいさんが住んでいる
その家では真っ黒なにゃんこも居るんだが飼っているわけではなく住み着いてしまったとの事

ある日私が家の中でだらだらしていたときにそのにゃんこがいつの間にか隣に居た、びっくりした
私の隣でやっぱりだらだらしていたわんこもびっくりした顔をしていた
そのにゃんこが一言
「となりのおばあさん水道開けっ放しです」
って言って壁をすり抜けて(通り抜けて?)出て行ってしまった

お隣さんの家に行くと玄関が開きっぱなしで、台所のほうからドドドドドドドっていう水音がした
呼んだがおばあさんからもおじいさんからも返事が無いので躊躇ったが家に入った
おじいさんとおばあさんが台所で倒れていた
水音は台所の水道が全開になって蛇口からあふれ出てる音だった

おじいさんとおばあさんは幸い命に別状は無かった
しかしそれからあの黒いにゃんこは見かけなくなってしまった。

自分が体験したほんのり怖い体験は今のところこれっきりだ。


178 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/02(水) 21:47:41 ID:OhGCQrCg0
>>177
むしろ良い話だと思うの


179 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/02(水) 22:03:15 ID:BxT0/Smq0
>>177
(´;ω;`)にゃんこ…


180 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/02(水) 22:18:56 ID:gLPG59Wt0
おじいさんとおばあさんに何があったんだ
何で二人で倒れてるんだ…
心中か?


181 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/02(水) 23:11:50 ID:ZijjzolV0
水道前回にしたのは黒にゃんだな
爺さん婆さんの危険を察知して蛇口を全開にて知らせたつもりが誰も気付かないから
呼びに行ったんだろうな
喋ってしまったから消えたのかもしれん


182 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/02(水) 23:33:39 ID:Ks6+ya000
>>181
んだなー。


186 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 02:39:21 ID:i+W+n0fS0
すべての猫がそうだと言わないけど喋るのかもしれないね。
自分からしてみれば猫が喋ってもおかしくない。
ただそれは猫自身の能力なのか何者かの力なのか・・


310 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 02:56:18 ID:dabShSSx0
ボロ家の話で思い出した。
数年前に実家で甥っ子や姪っ子達とトトロ観てた。
「そういやうちも昔はこんなお風呂だったよねぇ」と俺。
家族全員が何故かきょとんとした顔。
「ほらまん丸い五右衛門風呂でさスノコみたいなの踏んで入るの、覚えてない?」
「兄ちゃんどこでそんなお風呂入ったの?」と不思議そうな妹。
両親も似た様な表情で俺を眺めている。
「何を言ってるんだお前は?」
「いやいやいやこの家昔はすげーボロ家だったじゃん」
じれったくなった俺はその辺にあったチラシの裏に間取りをスラスラ描く
「ここが凄い狭い廊下で、その先が土間になってて土間のすぐ横が風呂場で…」
「ちょっと待て」
「?」
父親が描きかけの空白部分を指差して言った
「ここには何があった?」
「えーと…井戸があってポンプが1日中ウンウン言ってた」
俺は井戸の印に丸を描いてそこからパイプを家の外に向かって伸ばした
「なんか近所に住んでた鯉飼ってる人の家に売ってたとか…あれ?」
そこで奇妙な感覚に陥る。スラスラ描けるほどハッキリ覚えていた記憶が
描くそばからほろほろとあやふやになって行く。
「それ誰に聞いた?」
「誰って、爺ちゃん…あっ!」
祖父は自分が生まれる前に他界していた。
「確かに昔は五右衛門風呂だったし井戸の水を近所に送ってた。だけどお前が生まれた年に建て替えたんだぞ?」
「え?あれ?」
すっかり描き上がった古い平屋の見取り図はもう知らない家になっていた。


311 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 03:39:33 ID:tWdHFy9F0
気に入った!

312 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 04:29:20 ID:8QalEb/20
ほほう

314 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 05:06:16 ID:FQYIrhMY0
いいね。ほんのり。

318 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 09:29:47 ID:GcD9Vv0TO
>>310
今年一番ほんのりで面白かったよ


351 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/02/09(水) 17:30:42 ID:h6m2d8Gy0
他のスレに書いたんだけど、なんとなくこっちの方が合ってる気がするのでマルチ。

今日起きた信じられない話。

数ヶ月空室だったとなりの部屋に、夫婦と子供2人の4人家族が引っ越してきました。
部屋の前で少し話をしていると、話しながら奥さんが玄関の上に掛けた表札を見て驚愕。
同姓同名だった。
漢字も読みも全く同じ。
しかも、家族全員。
夫同士も、妻同士も、子供達も。
表札を見て固まってる私に奥さんがどうしたの?と言うので、
私が黙って指差した方向にある、我が家の表札を見て奥さんも絶句。
その後家から出てきたご主人も話を聞いて表札を見て絶句。
唯一、我が家は男の子2人で下の子の名前が女の子にも付ける様な名前なのだけど
お隣さんの下のお子さんは女の子で同じ名前だって言う事だけが違うくらい。
ついでに夫婦の年齢も子供達の年齢も全く同じだった。
怖くて誕生日までは聞けなかった。


352 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 17:48:28 ID:wJG5JcDg0
>>351
アキラ、とかだろうか。
しかし本当ならドッペル並みにショッキングだ。
普通にアンビリバボーとかに紹介できるレベルだと思うんだがw


353 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 17:53:10 ID:1hzqsCeo0
>>351
おもしろすぎるからテレビ局に投稿して!!!


354 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 18:34:07 ID:SZiqVBp60
宅急便と郵便屋泣かせだなw

359 名前:351[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 20:33:17 ID:un+oMc490
(規制くらったので携帯から。

下の子の名前は優輝です。ゆうき。
上の子も漢字2文字で2文字目に輝が付く名前。

4月からどちらかの親御さんと同居するだか何だかで家をリフォームするらしく
その間の仮住まいとしてこちらに越して来たとの事でした。

どうしよう…
何だか明日から顔を合わせるのが怖い (';ω;`))


360 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 20:40:07 ID:finQwjAh0
そんな怖がることなくね?
お隣さんだって気味悪いだろうよ


388 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/10(木) 22:49:49 ID:eqkYe9M7O
携帯からだから読みにくいかも。ごめん。
怖くなったから吐き出させてくれ。

私の兄は遊びに行くと夜中に帰って来る事が多いんだけど
鍵を忘れて行く事も多かったからその度に「玄関開けて」って私の携帯に電話がきてたんだ。
で、ちょっと前のその日もいつものように夜中に電話がかかってきた。
「何?」って電話に出たら「ふふふっ」って女の人の声がすんのね。
うわっ女の人も連れて来たのかよ、って思ってたら
次は兄の声で「玄関開けて」っていつも通り。
パジャマだし髪の毛凄いしで、玄関開けてその女の人に会うの憂鬱だったんだけど
このまま放置するのも駄目だから開けに行ったんだ。
そしたら兄しかいなくて、「女の人は?」って聞いたら「は?」って不思議そうな顔された。

まぁ電波の関係で聞こえたんだろうってその日は流したんだけど
それから何回もそういう事が起きた。
兄からの電話にだけ、女の人の声が入ってんの。
でもこういう事が起きてる時って不思議なもんで
全然恐いと思わないんだよね。
「何だろうこの声?」って思うくらい。

そして今日、姉が道歩いてて兄を見かけたらしいんだ。
車に乗ってる兄。
帰って来た兄に姉がニヤニヤしながら「お兄ちゃん、いつの間に新しい彼女できたの?」って聞いてたけど
「怖い事言うなよ」って苦笑いした兄に嫌な予感がした。
姉が言うには、助手席に女の人が見えたらしいんだ。
でも兄には今彼女なんていないらしくて、おまけに今日は誰も乗せてないらしい。

その助手席の人が電話の声の人と同じかは分からないけど
なんか兄と姉のやり取り聞いてて怖くなった。
長々とごめん。


389 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/10(木) 23:03:18 ID:xEVJUaDn0
>>388
こ、怖いじゃないか!


390 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/10(木) 23:12:52 ID:gW/lBmAv0
>>388
後日談を待っています。また何か起こったら報告してくれ。


457 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/17(木) 08:28:20 ID:0aJEzKXeO
小学生の頃、近所の河原で変わった石を山ほど見つけた。
3センチくらいの白っぽい石で、よく見ると何層にも半透明な筋が入ってて綺麗だった。
ポケットに入るだけ詰め込んで家に帰り、ばあちゃんに見せたら
厳しい口調で「目が潰れるで返してこい」と言われた。
自分で言うのもあれだけど孫には甘々のばあちゃんだったから、ショックで
「何で返さなあかんの、ばあちゃんと(妹)にあげよと思て持って来たのに」
と言い返したが、理由も言わずとにかく返してこいの一点張りで
半泣きになりながら河原に返しに行った。
石や川にいわく付きとか、そんな話は聞いた事ないし
今でもばあちゃんが何で返してこいと言ってたのかわからない。
でもその後急激に視力が悪くなって、今では視力0.01の強度近視&乱視なのでちょっと怖い。


460 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/17(木) 11:50:26 ID:YtDoJUqY0
>>457
昔から「川の石には何かが憑いてるものがあるから
持って帰っちゃ行けない」って言うよ

川の石全部が憑きものってわけじゃないんだけど
特別きれいに見えたり、わけもなく持って帰りたくなる石は

そうなんだって

461 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/17(木) 12:40:08 ID:R+L1oyvG0
>>457
>>460の言うとおり、うちの方でも同じ事を言う
他に、神社の石もダメ、山の石もダメだとも言う
どんな小さくてもダメだって

やっぱり、憑きものを自分が背負うからだって



462 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/17(木) 13:05:03 ID:4SW48pXw0
石の話怖い…
子供の頃って綺麗だったり変わってる石拾ったりしてたよね?
何か障りになったりしてたら嫌だな…


488 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 00:40:09 ID:km8NYQv00
川原の石で思い出したが、実家の近くの山にいくつかある沢の
一つには漬け物石で使えそうな大きさの石がいくつもある。意外と
遠くから登りにくる人もいる山なので、持って帰る人もいるそうだ。

で、うちのオカンがその山をたまに散歩するんだが、登山口に至る
林道の途中にある民家に住んでいるおばちゃんと話す機会があり、
川原の石について話したところ、「あれはやめときな!あの辺りで
昔は遺体を焼いていたんだから」と。
人の頭くらいの大きさの石が多かったが、そう考えるとちょっと
気味が悪いなと思う


491 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/02/19(土) 16:16:53 ID:pRMHVX8LO
友人Aちゃんの話

彼女は大学の時に女子寮に入っていたんだけど、その寮が出るという噂だった
ある日Aちゃんが昼寝をしようとベッドに横になった途端、金縛りに
銀色のワンピースを着た女が、自分の体をまたぐようにして立ち、こちらを見下ろしている
金縛り中なので体はおろか顔や目も動かせず、嫌々ながらも目が合ったまま十数秒…
女は、
「見ぃ~なーーいーでぇぇえ……っ……ううっ…」
と、うめくように叫び、ふっと消えた

勝手に人の部屋に出現したばかりか金縛りにしておいて、挙げ句「見ないで」って…

私もその寮に遊びに行った事があるけど、
耳元で急にフランス語みたいなのが聞こえたり、スイッチ入れてない洗濯機が動き出したり
色々とほんのり怖かった


492 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 19:27:41 ID:4r8E9vVg0
怪談 こっちを見ないで…
をおもいだしたw


493 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 19:41:07 ID:p+tsw9xI0
嫌なら見るな! のAAを思い出した俺って・・

500 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/20(日) 17:37:52.25 ID:JjPQoiLeO
初めての投稿でしかも携帯からなので、読みにくかったらごめんなさい。


当時、高校卒業を控えた私たちは、卒業アルバムやサイン帳の作成に胸を躍らせていました。
そこに一人の友人(仮にA)が『ずっと17歳のままでいたい』と、ありとあらゆる所にコメントを残していました。(Aは3月生まれ)

Aは卒業式翌日、不慮の事故(自殺ではありません)で本当に17歳のまま逝ってしまいました。

当時はAの強い思い込みが悔しくもあり、悲しくもあり、友人同士が集まっては号泣していました。

偶然で片付ける事もできますが、私にはAが自らの成長を止めてしまったように思えてなりません。
また『言霊』って本当にあるんだな~、と思える出来事でもありました。

読んでいただき、ありがとうございました。



501 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/20(日) 18:45:51.29 ID:2he4lvUu0
>>500
これはシンプルだけどいいほんのり。


502 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/20(日) 20:40:15.97 ID:AEqLh1RvO
今から25年くらい前、私は5歳だったのですが、その頃は、家の中にいる変なモノが見えていた。
夜中に目が覚めると、白い着物の女性がいたり、
天井から声がして、私の名前を呼ばれたり、日常茶飯事だった。
私以外の両親や姉には、そんな経験が無いようで、自分にしか見えたり聞いたりしか出来ないのだと勘づいてはいた。
そんなに害は無かったのですが、二階の両親の寝室に入るのだけは怖かった。

理由は、一番変なモノが見えたから。
それらは、居座ることは無いものの、入る度に違う何かがいた。
歌っているだけだったり、長い髪の女性だったり、
毛むくじゃらの男だったり、とにかく、部屋が嫌いだった。

ある日、母と出掛けることになった。
私のお気に入りの服が、あの二階の寝室にあるから、取って来てと言われた。
私は当然嫌がった。
「お化けが出る!」と泣きわめいたのを覚えている。
が、母は私がお手伝いをしないための言い訳と思ったのか、無理にでも行かせようとした。
私はますます大騒ぎし、駄々をこねた。



503 名前:後半[sage] 投稿日:2011/02/20(日) 20:42:03.29 ID:AEqLh1RvO
そのうち母は私の腕を乱暴に掴み、二階の寝室へ連れていった。
そして母は、寝室のドアを開け、私を部屋に無理やり押し込めた。
「わーーっ!」
と泣き叫んで母に助けを求めた。
「お化けなんていないでしょ!」
母に叱られたが、私は首を横に振り続けた。
「お化け!こわいのがいる!」
「どこよ!」
「そこ!モジャモジャのがいる!」
目の前の毛むくじゃらのモノを指差したが、母には見えないようで、母は私を叱り続けました。
今思うと、全身毛深い男だったような気がするのですが、特に攻撃的でもなく、こちらを無視している感じでした。
わめく私を更に部屋の奥へと押した。
そして母は大きな声で、
「お化けなんていないわよ!失礼だわ!」
と叫んだ。
その途端に、モジャ男は消え、部屋の空気が明るくなった。
部屋中の悪いモノが全部弾かれ、飛んでいった感じだった。

それから、変なモノは現れなくなった。
私が見えなくなったのではなく、母が追い出してしまったんだと思う。

にしても、母が叫んだ
「失礼ね!」
の言葉。
父と二人でやっとの思いで買った一戸建てを、お化け屋敷呼ばわりされたのが、よほど許せなかったのだろう。

最近になって、このことを母と話したら、母も覚えていた。
「お化けって本当に見えてたのに、お母さんは信じてくれなかったんだよね。
今でも信じてくれてない?」
と私が言うと、
母は「ふふ」と笑い、それ以上は何も言いませんでした。


504 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/20(日) 21:13:46.82 ID:AV6Th+640
>>503
母ちゃんが一番怖いんだが・・・


505 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/20(日) 21:23:37.73 ID:h6UbHViaO
いい母親になる前のシックスセンスの母親を思い出した

506 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/20(日) 22:01:47.23 ID:JOEoWSs10
5歳児に向かって「失礼ね!」と叫ぶ大人の女を想像したらガクブル

507 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/20(日) 22:10:20.80 ID:65PDADRj0
あんまり人様の母親を怖い怖いと言うのもどうなんだろうなw

508 名前:502[sage] 投稿日:2011/02/20(日) 22:42:46.53 ID:AEqLh1RvO
ども。
母は、本気で自宅をお化け屋敷にしたくなかったのでしょう。
でも、心霊番組とかは好きなのよね。
普段は争い事とか嫌いだし、不良品を買ってしまっても、そのまま使うし、
(私がメーカーに返品すよように言っても、悪いからって何もしなかった)
中学生に自転車で吹っ飛ばされた時も、故意じゃないからって、文句を言わず、相手の親と争うこともしなかった。
あんなにカンシャク起こしたのは、あの時と、
私が万引きしたと勝手に思い込んだ時くらいかな?
(学校で万引きが流行ったので、先生に何か言われたらしい。当然私は無罪)
んー、当時は怖かったし、ビックリしましたが、
おかげで、住み心地がいい家になりましたよ。


510 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/21(月) 01:03:30.32 ID:qIf8n35Q0
>>503
母ちゃんの一言で霊が消えなかったら、精神障害を負ってもおかしくない話だなw

529 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/02/22(火) 04:12:08.44 ID:yq/AMeHh0
東名高速道路でインタビューした家族が数年後事故で死んでるって話を誰か知ってる?

532 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/22(火) 08:37:48.86 ID:5joV6UOaO
>>529
高速ができて嬉しいって新聞の投稿欄?かなんかに載ってた主婦の家族が、
事故かなんかで死んだやつ?


562 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 00:19:35.23 ID:shI6dlOni
1月の話。
霊感が皆無の俺に初めての金縛りがありました。
初体験で怖くて怖くて目が開けられない。
でも、無理矢理開けられたって感じで視界が開く。
すると、とても視力の悪い俺でもはっきりと見える女性が…
顔が悪意に満ちてて、死ぬかと思ったけど、
「おい」
って聞こえて、その女性が恐怖か何かで一瞬で消えた。
それで、部屋のドアの方を何気なく見たらこれまた視力の悪い俺でもはっきりと見える人。
しかも、父親。
俺と目が合うと父親も消えた。
少し微笑んだようにも見えた。

3月には父親の13回忌。
その時には、感謝と二浪確定なのを謝罪する。

チラ裏すまん。


563 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 02:24:56.92 ID:WoDlsu5f0
>>562
それ、ほんのりやない。ほろりや。

584 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/02/24(木) 18:53:59.26 ID:v7zjbD2N0
幽霊に首絞められたことのある私がとおりますよ

869 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 12:11:48.42 ID:J8nFfV1G0
知人の話です。

知人(男)と彼女は同棲をしていました。
あるとき二人は喧嘩をして、彼女が家を出ていきました。
彼女はかなりわがままで、それまでにも理不尽とも思える理由で
カッとして飛び出していくことがたびたびありました。
頭が冷えるまで共通の友達の家に泊めてもらうのが
習慣のようになっていた為、知人は彼女の後を追わず、
その友達に「ごめん」とメールをしておいたそうです。

さっき彼女きたよ、大丈夫、と返事が来たので
二三日たったら迎えに行くつもりでいたそうなのですが、
知人が次の日会社から帰ると、扉の閉じた彼女の部屋から
何かごそごそやっている気配と物音がしました。

知人は、反省して帰って来たけど、恥ずかしくて出てこれないのかな?
と思い、わざと気付かないふり。
いつもより少し大きめの足音を立てて歩き回ったり、
何かを床に落とすような音をたてたり、彼女は存在をアピール。
でも腹を立てていた知人は知らん振りで、
普通に食事と入浴を済ませて床に入りました。

世話になったから共通の友達にメールしておくかと携帯を手に取ると、
タイミングよくその友達からメール。
「今回は絶対帰らないってごねてて、さっきようやく寝たよ。
早く迎えにきて話し合いを~」

え?と思って彼女の部屋の扉を開けると中には誰もいなかったそうです。


870 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 12:47:28.28 ID:xjroPZg4O
こわす


888 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/06(日) 20:07:51.31 ID:W6agsk4F0
この前釣りに行ってきたんだけど、まだ始めたばっかで慣れてないのね。
来た!と思って興奮したら足元見てなくて川に足突っ込んじゃって靴から靴下までもうびしょびしょ。
自転車で来てたんだけど、あんまり気持ち悪いからもう全部脱いで裸足で自転車こいで帰った。
でも途中で人が多くなってきたところでやっぱ人の目が気になる。
その上「なんの修行やw」とか聞こえてきてさすがにもう履いて帰ることにした。

あんまり人通りのない住宅街の隅っこまで来て、
少しは乾いてるかなとか思いながら靴下と靴を出し、靴を地面に置いてから靴下を履き始めようとした。
ふと気づいたらピンク色のダウン着た3~4才ぐらいの女の子が俺を見てるのね。
あーなんかそりゃ変な目で見られるわなーとか思ったが、まぁもう気にせず見させながら靴下を履いた。
そしたらその子が俺のちょっと隣辺りまで歩いてくる。
何かな?と思ってそっち見たら小さい水路みたいなのがあってそこにアマガエルがいた。
あー、俺を見てたんじゃなくてアマガエル見てたのかなって思ったのよ。
そうしたら、その子アマガエルを触ろうとか捕まえようとするんじゃなくて、
しゃがんで手も使わないで口だけでアマガエルを食べたのよ。
驚いて「そんなの食べちゃダメ!」って言おうとしたら、その子がこっちを振り向いた。
心底ぞっとした。
さっきの普通の小さい女の子の顔じゃなくて明らかに顔つきが変わってるのよ。
30くらいの目つきが鋭い顔でさらにどう見ても女には見えない。色も緑がかってた。
はっきりいって人間にさえ思えなかった。

あんまり驚いて即効で自転車漕いで帰った。
しかし帰りに靴を置いて帰ってきたのに気づいた…。
行きたくは無い。行きたくは無いが仕方ないのでめっちゃ勇気出して行った。
その子はもういなかったら安心したが靴はかたっぽだけしかなかった。
結構いいスニーカーで日も浅かったから悔しいがかたっぽではどうしようもないが、ヤフオクとかで売れないかな?

889 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/06(日) 21:38:53.42 ID:uwhU6do00
河童に出会った


とでもいうのだろう







890 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/03/07(月) 03:54:15.29 ID:e+ImIqAvO
奇跡体験アンビリーバボー




              . -―==‐- 、
             / ..:::::::::::::::::::::::.. \
           / .::::::::::::::::::::::::::::::::::.. ヽ
             / .::/ ..::::/::/::::::: ヘ::::::::::::l
         / .::/::::::::/::/:::::::/  l::::::::::|
         / .:::;::::::::/::/ l::::/  ,.:::/:::::! お化けとか居るわけ無いじゃん。
      r--‐' r‐/:::::::ハ::{ ヽ{  /イ::: イ     ねぇ~、つぼみ……。
      | ::::::::::∨.:::::::iヒテー   ヒテーレ:::|
      | ::::::::::::| ::::::::| ''        ' ' l::::|
    r‐' ...::::::::::::| ::::::::ト、 /` ーァ  / .:/
      :::::::/⌒ヽ :::::ヽく>- ':::ァく:::::::(
          /   __) :::::::) (◎)Y⌒\:::\
         (::::::::、―'  /  /  /:::/
          丶-- /⌒lフ/  く:::∠))
                / _,、 〉'   └一'
             / {//

         _,. -――- 、
       /´. : : : : : : : : : . .`' 、
        '  : : : : : : : : : : : : : : : . ヽ
     / . : : : : : . \: : : : : : : : : :  :.
     ,' : : :/!: : : : : : :ヽ: : : : : : : : :  l
     |: : :/ .: : : : : : : :l: |: : : : : : : : |
     |: :/  ヽ: : : : : : l:.|: : : : : : : : |  ……。
     l: :l ⌒  ヽ: : : : :!:|: : : : : : : : ;
     ヽ:', ァ=ミy {: : : : j/: : : : : : : : /
        `', |j:|  }: : / ヽ: : /⌒}ノ
       ノ l;;} ノィ´ /´ |⌒! /_
        く.  ,  /  ーく,     )
      └く  { ,、  /{___ノー'^> 、
           丶-ヘ 〉  {   |: : :ヽ: : : . \
          __/   ヽ |: : : : \: : : : .\
         /´ /、   /` ̄ ヽ: : :ヽ: : : : :
          / / ヘ __/へ    |: : : l: : : : :




    , - 、  オバケダゾー     
 ヽ@ 'A`)ノ  . - 、
   {  /   、('A` }ノ ウギャー
   ヽj     )_ノ



    o 。  ゚ 。 _」 ⊥!L. _  / o
      \、x.::´::::::::::::::::::::::::::'〈 。 ゚
          /:::::::::::::::::::::::_:::::、::::::\_/|
      /:::::/::::/:/ヽXトl\|::\:::; ヘ⌒L.
       ̄7l:::Xl:/ lllレ'⌒ヽ \::/、)ノ└i_|    うげがごgkhjっgv
       /レ|/'⌒ヽlll{ 。  ⊇。 _>、 ⌒う
        /:::::ハ  。 ノ >‐くll / \厂[__
       〈:::::。(_ノT´ く一' ̄ |'  _/::__,〈 |__ノ
       ゚フ::/QQ ̄ヒ二ニノ/ |\/_))┐
     。 、_)) |:ー|    |  イ_大」 Y⊃└l]
        ノ:_:ノ ―‐'   o oト、`ニテ´
       (/ ヽ __,   o o|   ̄
        ト--|T\    /  ヽ
        ヽ :::「l   \ ./  |  |
         'く」    `T¬十'´
                  _l   /
             /::{_/
            /l_::/
            |_/´


: : : : : : :/ー- 、: : : : : : \
: : : : :/    u \: : : : : :ハ
: ://        \: : : :!
: /  /⌒┘ 丶-', -―ヽ: : :|
/  /        /,//^ヽ|: : :j, --、
!. -―- 、    l l| !ァァi|:: :/  | ご、ごめんなさい……。
´ _― \  | V0/!/|
,./ / `ヽ  ',  ゝ ゞ=' _乂_
l| {`7//ハ r:}'´ 。  ̄  }  `ヽ
ヽ V/0/ノ / °, -、  /|   |
  \>'´./ r―'_//l|   |
―==彡'    し'´ /l // ,  /





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えりかちゃん合宿では怖い話しよって言ってたのに怖がりなんだね

ペペロン さんのコメント...

好きだけど怖いけど好きってのはよくあることですん。